閉じる

スタッフブログ スタッフブログ

<コロナに負けるな!京都のテイクアウト⑥>西冨家コロッケ

2020/05/06
美味しいコロッケが食べたい!と思ったとき、私がいつも足を運ばせて頂いているのが、こちら河原町五条にある西冨家コロッケさん。
今回は西冨家コロッケさんが現在行っているランチセットのテイクアウトをご紹介致します(^^
S__6537228.jpg
ランチセットは10種類の野菜が使用されたグリーンサラダのほかに、ポテトサラダやサーモンマリネ、全粒粉パンが詰めあわされたデリボックスに、コロッケが2つという内容。
コロッケは、プレーン、バジル、ブルーチーズ、筍と木の芽、奈良漬とレモンピール、タコのガリシア風、スモークサーモン&ディルの7種類からお好きなものを選んで頂くことができます。
S__6537229.jpgかわいいロゴシール付きのボックスに思わず中身への期待を膨らみます。(  *´ `*)!

S__6537230.jpgそしてオープン!
グリーンサラダは、ヤングコーン、マッシュルーム、ラディッシュ、パプリカ、えんどう豆、ズッキーニ、きゅうり、ししとう、ブロッコリー、レタス、オリーブ、トマト、みかん、ピンクペッパーなど数えきれないほどの野菜が使われていて驚き!
ずっと自炊だと使う食材も限られてきてしまいますが、家では使うことのない食材を頂けるのもテイクアウトの楽しみのひとつですよね。

全粒粉パンのスライスとサーモンマリネ、アンチョビゆでたまご、ポテトサラダなどを一緒にオープンサンド風にして食べたら尚おいしく食べられてオススメです!
そのほかにはキャベツのコールスロー、茄子のマリネ、骨付きフライドチキン、サラミ、と、野菜とたんぱく質のバランスがよく取れたデリボックスになっているなという印象でした。

S__6537232.jpgコロッケの方はプレーン、そして奈良漬けとレモンピールの2種類を注文。
この2つ、特に奈良漬けとレモンピールは西冨家コロッケの数あるコロッケのなかで私の一番のお気に入り!
奈良漬けのカリカリとした食感とほのかに香ってくるレモンが最高なんです。
コロッケの単品注文でもテイクアウト可能だそうなので、コロッケだけ食べてみたい、という方も是非トライしてみたください!
S__6537231.jpg
テイクアウトは電話予約が可能です。
コロッケが揚がるのを待たずスムーズにピックアップできるので、店頭で待つ時間を短縮できてお勧めですよ!
西冨家コロッケさんのインスタグラムをチェックしたいという方は@gakkaribody で是非検索してみてください!
レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
    Instagram(kyoto)
Instagram(diary)
    Twitter
ご予約はこちらからどうぞご予約はこちらからどうぞ
TEL075-354-7070
営業時間 9:00~18:00 不定休
ご予約はこちらからどうぞ