閉じる
ご予約はこちらからどうぞ

スタッフブログ スタッフブログ

やっとアルコール消毒液が購入できました!

2020/03/13
コロナ感染が騒がれて以来、マスクは勿論アルコール消毒液も売り切れ!
まぁどこに行っても本当に見つかりませんでした。
マスクは少し手元に残っていたものを大事に使って何とかなったのですが、アルコール消毒液は手洗い時に勿論あった方がより良いのですが、他にも当店には必要な訳が...レンタル自転車のグリップを消毒するのに必要でした。
直接手に触れる箇所だけにきれいにしておかないと、お客様に安心して乗ってもらえません。
普段は普通の中性洗剤を使ってタオルで拭くという作業ですが、コロナ感染が社会問題になってからはやはりアルコール消毒もと思い探しましたが、時すでに遅し?あちこち探しまわりましたがどこの薬局でも売り切れでした。
やむなく家庭台所用アルコールスプレーで、拭き清掃→アルコール拭き→から拭きで清掃していました。
聞くところによると台所用アルコールは手消毒用より若干濃度が低いらしいです。 が、自転車のハンドルグリップの消毒なら大丈夫!との事で昨日まで代用していたのですが、昨日やっと消毒用アルコールと精製水が手に入りました。
DSCF7529.JPG
これで店内での手の消毒も可能で、自転車のグリップもより大丈夫?
衛生面はもっと安心して頂けると思います。
ちなみに手指の消毒用には濃度80%に配合すると聞きました
レンタサイクル風音のアルコール消毒スプレーはアルコール81%精製水19%くらいで少し濃い目にしてあります。(笑)
DSCF7534.JPG
閉塞感が漂い遊びに行き難い自粛ムードがあるように感じます、それでも来店していただけるお客様に感謝する気持ちと同時に、少しでも安心感を持ってご利用いただける様今後も見える場所だけの清掃だけでなく、目に見えない所にも一層気を付けてレンタサイクル風音の自転車は綺麗で整備も出来ていて安心してサイクリングが楽しめると言ってもらえる様心掛けていきます。
安心してレンタサイクルをしてもらえるように...
レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
貸出時間
9:00~18:00 (16:00~18:00は要予約)
16:00~18:00は配達、回収のため外出することがあります。
当日でも事前連絡をお願いします。
※早朝レンタル可能
  • ※返却時間は早朝、夜間24時間可能です。
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。
  • ※不定休
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
    Instagram(kyoto)
   Instagram(diary)
    Twitter
ご予約はこちらからどうぞご予約はこちらからどうぞ
TEL075-354-7070
営業時間 9:00~18:00 不定休