閉じる

スタッフブログ スタッフブログ

早朝レンタルと時間外返却のご利用案内

2020/02/06
昨年2月に東本願寺前の店舗を諸般の事情から閉店する事になりましたが、半年間の休業期間を経てお陰様で9月より堀川七条近く(堀川通りの1筋東の油小路通北入る)で再び営業させていただいております。
今度は前店舗より京都駅から若干距離が遠く、前々店舗は堀川通沿い、前店舗は烏丸通り沿いと大通りに面していて分かり易かった場所でありましたが、現店舗は油小路沿いのやや細い?狭い?路地にある為、少し分かりにくく皆様にはご不便をおかけしているようで申し訳なく思っています。
でもお客様にとって より一層便利に利用いただける様な店舗作りが完成し、早朝レンタル営業時間外の返却にも対応できる様になりました。

       店舗外観
米屋町店舗.JPG

店舗入った場所を24時間オープン駐輪スペースに!


         24時間オープンスペース
米屋町24時間オープンスペース.JPG
*返却時間の縛りなし!
当店は1日料金で最長24時間迄レンタルが可能なのですが、他のレンタサイクル店同様に営業終了時から翌朝のオープン時間迄の間は返却は不可能だったので、時間にせかされずライトアップ、夜間拝観をゆっくり楽しみたい 又は夕食を済ませてから返却したいと言うお客様のご要望にはお応えする事は出来ませんでした。
京都に宿泊のお客様は有効利用していただけても、多くの当日帰宅されるお客様、他府県に宿泊のお客様は結局営業時間内に返却してもらわなくてはならずご不便をおかけしておりましたが、24時間オープン駐輪スペースを設ける事で当日に京都を離れるお客様にも、時間を気にせずレンタサイクルを心行く迄楽しんでいただける様になりました。

*追加料金なしの早朝レンタル!
レンタサイクル店の多くは朝9時前後のオープンするお店が殆どで、夜行バスで来られるお客様はレンタサイクルを借りたくても到着される時間帯から自転車をレンタルをする事は叶わず、すぐに動きたくても動けない結局無駄な時間を過ごす事になってしまったと言う方もおられると思います。
また清水寺は朝6時から開門されますが、早朝は人も少なく日中の混雑時とは全く違う静寂な空気で、清水寺の早朝拝観するためだけに早朝レンタルされるお客様もおられました。
旧店舗時代もこのような早朝レンタサイクルのお問い合わせをいただいて、少ない台数であれば店のシャッター前に自転車置いて早朝から利用していただけたのですが、台数が多いと対応出来なくお断りする時もありました。
新店舗では24時間駐輪スペースを利用して早朝利用の台数が多くてもご用意出来る様なりました。
手続きは無人での受け渡しになるので、H,Pの予約フォームから申し込み(身分証明書必須)していただき、利用日前日にお電話頂いて利用の最終確認と受取方法を説明させていただく形になります。
前日閉店時に用意致しますので、利用時間が早くなっても遅くなっても問題ございません。
無人での受け渡しになるので通常のレンタル料金のみです。
閉店迄に精算していただければ、閉店後の返却も可能です。
是非ご利用下さい。

米屋町ロッカー.JPG

*早朝&時間外返却のお荷物も預かりOKの無料大型ロッカー!
24時間オープン駐輪スペースには、無料鍵付きの大型ロッカーをご用意しております。
大型キャリーケースも預かり可能です。
貴重品のお預かりは防犯上の問題でお断りさせていただいておりますが、勿論24時間利用可能ですので大きな荷物があってもレンタサイクル利用中は身軽に行動できます。

レンタサイクル風音はレンタサイクルを少しでも快適に、便利にご利用出来る様考えています。
又、デリバリー&ピックアップ(有料)も承ります。
こんな事? あんな事? レンタサイクルの事ならなんでもご相談ください。

レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
    Instagram(kyoto)
Instagram(diary)
    Twitter
ご予約はこちらからどうぞご予約はこちらからどうぞ
TEL075-354-7070
営業時間 9:00~18:00 不定休
ご予約はこちらからどうぞ