閉じる

スタッフブログ スタッフブログ

清水寺 秋のライトアップ!

2019/12/06
こんにちは!
12月も1週間がすぎ、京都の街も秋のピーク時よりだいぶ落ち着いて気がします。
今日は、最終日に滑り込みで行ってきた清水寺のライトアップをご紹介させて頂きます!

清水寺4.jpg
最終日なのに、この人の量!さすが京都で一番の観光スポット・清水寺。


清水寺1.jpg
はいったらまず目に飛び込んでくるのはこの真っ赤な三重塔。
夜になると朱がより一層引き立って、美しくさと迫力が増した姿を見ることができます。

清水寺3.jpg
春、夏、秋と3回行われる清水寺のライトアップでは、青い光が五条通にむかってまっすぐ照らされます。
この青の光は観音さまの慈悲の心を表しているとされています。

ここは京都タワーもよく見えて、夜の京都が一望できちゃいます!
天の川みたいに街がきらきらしてて私もカメラを構えずにはいられませんでした。。。笑

清水寺2.jpg
そして、ここが一番有名な清水の舞台からの景色!
現在は改装工事中ですが、終了予定が2020年だそうなので、来年のライトアップでは一番有名な姿がみられるかと思います。
工事中の姿も考えてみれば逆にレアですし、良い記念になりました笑
清水寺.jpg
私が訪れたのは12月1日でしたが、紅葉の状況はまさに見頃といった感じで、大満足。
京都の寺院の紅葉ライトアップは大体7-800円が相場ですが、清水寺のライトアップは拝観料400円。
この見ごたえで400円はすっごくお得です!
寺内が広いためか、待ち時間もゼロで、混雑を感じることもそこまでありませんでした。

秋のライトアップは終わってしまいましたが、春(3月)・夏(8月)にもライトアップが行われるので、是非行ってみてください!!
東山エリアですと、高台寺・圓徳院の秋の特別拝観は12月15日までやっています。
見頃は今週末で終わりそうですが、散り紅葉を楽しむのもおススメですよ~

レンタサイクル風音は、24時間いつでも返却を受け付けていますので、夜遅くまで京都の街を巡りたい!という方も安心して借りて頂くことができます。
清水寺近くの駐輪場情報はこちらのブログで紹介していますので、チェックしてみてください↓
https://fuune.jp/2019/12/1-3.html
レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
    Instagram(kyoto)
Instagram(diary)
    Twitter
ご予約はこちらからどうぞご予約はこちらからどうぞ
TEL075-354-7070
営業時間 9:00~18:00 不定休
ご予約はこちらからどうぞ