閉じる
ご予約はこちらからどうぞ

スタッフブログ スタッフブログ

京都 レンタサイクル 子供乗せ タンデム自転車でも

2021/07/21

梅雨もやっと明けましたが 明けたとたんに連日猛暑日が京都でも続いています。

コロナ禍で外出機会が減り慢性的に運動不足になりがち・・・私自身もこの一年弱 極端に運動量というか体を動かす事が減り筋力が目に見えて減少し 運動不足からかこの春くらいから体調不良が続いて 適度な運動の必要性を感じ最近は少しでもと用事で出かけるときは自転車を利用することを心掛けています。

夏休みも始まりお子様と一緒にお出掛けになる機会も増えると思います レンタサイクル風音のお客様も一年で一番お子様乗せの自転車の需要が増える時期でもあります

            お子様補助席付後部タイプ

DSCF0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                              お子様補助席付前乗せタイプ

DSCF0014.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

二人乗りのお子様補助席付というとこの2種類のタイプを思いつく方が多いと思いますが レンタサイクル風音に来ていただくお客様で 小学生の低学年以上のお子様連れの1番人気はタンデムファリーです 前補助席は主に幼児1歳から3歳位のお子様 後部補助席は4歳から6歳のお子様連れのご利用が多いのですが後部補助席がやや窮屈になるお子様はキッズタイプ(133㎝~)でも可能なのですが 安全面を考えタンデムファミリーを選択されるご家族連れがたくさんおられます。 タンデムファミリーはタイヤのサイズも20インチで座面も低く後席はキッズタイプでもサイズが大きいお子様でも乗る事が可能です 勿論走りも楽しめますし初めてでも親子だからか?最初から非常にスムーズに走られます。親子でサイクリングを計画されているのであればご一考の価値は十分あると思います。

是非この夏休みはタンデム自転車で京都の夏風をお子様とご一緒に満喫してください

                      タンデムファミリー

DSCF0013.JPG 

レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
貸出時間
9:00~18:00 (16:00~18:00は要予約)
16:00~18:00は配達、回収のため外出することがあります。
当日でも事前連絡をお願いします。
※早朝レンタル可能
  • ※返却時間は早朝、夜間24時間可能です。
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。
  • ※不定休
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
    Instagram(kyoto)
   Instagram(diary)
    Twitter
ご予約はこちらからどうぞご予約はこちらからどうぞ
TEL075-354-7070
営業時間 9:00~18:00 不定休