閉じる

スタッフブログ スタッフブログ

<コロナに負けるな!京都のテイクアウト①>イソスタンド

2020/04/30
脚ぶりの更新となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
風音も営業再開の目処はたっていませんが、こちらのブログでは「コロナに負けるな!京都のテイクアウト」と題して、京都でテイクアウトを実施していらっしゃる飲食店をご紹介していきます!
テイクアウトしたお弁当とたまにはピクニックにでかけたり、夜のオンライン飲み会の贅沢なあてとして利用するなど、今しか楽しめない方法で自粛生活の息抜きをして頂ければと思います。
こちらで紹介する飲食店のテイクアウトを利用して頂けるのは、京都にお住まいの方のみになってしまいますが、紹介するお店は筆者がコロナ以前からよく通っている大好きなおすすめスポットですので、府外の方も是非情勢が落ち着いたら足を運びに来てくださいね!!

S__6086665.jpg

さて、まずはじめに今回ご紹介するのは四条烏丸にある「酒場トやさい イソスタンド」!
S__6086666.jpg

こちらは平常、午後四時から深夜まで営業している居酒屋で、五十家(いそや)コーポレーションが運営する五十棲農園で採れた京都の美味しい野菜を独自にアレンジした逸品が揃う一店です。
こちらのレアアジフライとレモンサワーはまさに絶品!このコンビは絶対に外さず頼んでしまう大好物です。

現在、店内営業は17時から20時までの3時間となっていますが、昼・夜のテイクアウトメニューが豊富にあり、イソスタンドを知らなかったという人も、この機会に是非頼んでみてほしいメニューがずらりと揃っています!
S__6086662 (2).jpg
個人的なおすすめはやはり日替わり弁当!
私はお天気の良い日に、鴨川でのひとりピクニックのお供としてテイクアウトしました。
最初は、「お昼のお弁当に1,000円はちょっと贅沢かなぁ。。」と思っていた私。
しかしボックスを開いてみると、、
S__6086664.jpg
黒毛和牛のローストビーフや、タケノコや生ハムを使ったお惣菜がぎっしり詰められていて、しかもエビ入りのチャーハンまで!
1,000円でこのクオリティとボリュームのお弁当が食べられてしまうのかと感動してしまったほどです。
この日のメインは酢豚。食べ応え抜群の豚肉に加え、長芋もはいっていて絶品!
一品一品素材と向き合って丁寧に作り込まれていることが良く分かるお弁当でした。

メインは、カオマンガイ、チキン南蛮、麻婆豆腐など様々で、イソスタンドさんのinstagramでは毎日昼頃にその日のお弁当内容を紹介したストーリーがアップされています。
気になる方はそちらを是非チェックしてみてください!(instagram:@iso_stand)
その他の情報も詳しく知りたい!という方はこちらから公式ホームページへどうぞ!
イソスタンドさんでは2000円以上のテイクアウトで京都市内であれば無料でデリバリーしてくださるみたいですよー
遠くて行きにくいなぁという方は是非こちらのサービスを利用してみてはいかがでしょうか!

レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
    Instagram(kyoto)
Instagram(diary)
    Twitter
ご予約はこちらからどうぞご予約はこちらからどうぞ
TEL075-354-7070
営業時間 9:00~18:00 不定休
ご予約はこちらからどうぞ