レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用予定時間を連絡なしで30分以上遅れる場合はキャンセル扱いになります。ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。(12時以降の受け取りは、原則としてお受け出来ません)
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
   Instagram(kyoto)
   Instagram(diary)
   Twitter
ご予約はこちらからどうぞ

スタッフブログ

<北野天満宮>KYOTO NIPPON FESTIVAL

2019/11/05
こんにちは、スタッフのNです!
秋も深まりお天気が良い日でもサイクリングするのが少し肌寒く感じるようになりました。
でもまだまだ、京都ではサイクリングにちょうどいいイベントが目白押しです!(^^)!

今日は10月25日~12月8日まで北野天満宮で開催されている「KYOTO NIPPON FESTIVAL」へ行ってまいりました!
晴れていたので風音の看板犬である風ちゃんと一緒に行ってきました~
burogu .jpeg
burogu2.jpeg
burogu3.jpg
このイベントでは日本の食、音楽、アートまた伝統文化の魅力を世界中の人に伝えるため、日本への知識や興味を深めてもらえるようなイベントを展開しているようです。
ここのブースは入場料が1200円で様々なアニメの絵が展示してあるそうです。

他には現代アート作家と北野天満宮がコラボした作品を展示したブースもあり、ここは入場料が無料でした。
burogu4.jpeg
burogu5.jpg
建物の真ん中にある卵型の作品が展示されており、時間を忘れさせてくれるような独特な空気感が、作品の周りに流れており思わず立ち止まって見入ってしまいました。
他にも素晴らしい作品が展示されているみたいなのでぜひこの機会に行ってみて下さい。

burogu3.jpeg
北野天満宮では11月9日から12月8日までもみじ苑のライトアップが夜の8時まではじまるようです!
京都では紅葉の季節になるとバスや地下鉄公共交通機関が大変混雑するため、ゆったり自分のペースで行きたい方は電動自転車での参拝をお勧めしています!

風音では電動自転車を多数ご用意しいます、11月23、24はどこのレンタサイクルも混雑するため早めのご予約が必要となります。
レンタサイクル風音は自転車をお好きなところで乗り捨てすることができます、紅葉を見た後は近くを歩いて散策した人や、そのまま宿泊先に帰られたいお客様にぴったりです。

配達・回収料金は自転車1台につき800円で1台プラスされることに300円頂いています。(例)2台回収=1100円
ホームページに配達可能日、配達可能時間を記載しているのでそちらもあわせてご確認ください。
https://fuune.jp/

電動自転車でお店からいかれる場合は約30分程度です!
運動不足だと感じている人や、何度も京都に来ているが自転車では周ったことがない人にはぜひ自転車でしか見られない景色を楽しんでいただけると思います。