レンタサイクル風音 京都駅店
〒600-8229
京都市下京区七条油小路北入る米屋町163
営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休
  • ※ご予約については、土日祝も対応致します。
  • ※ご利用予定時間を連絡なしで30分以上遅れる場合はキャンセル扱いになります。ご利用時間に30分以上遅れる場合は、ご利用時間までにお電話、メールにご連絡ください。(12時以降の受け取りは、原則としてお受け出来ません)
TEL:075-354-7070
FAX:075-354-7080
E-mail :
SNS: Facebook
   Instagram(kyoto)
   Instagram(diary)
   Twitter
ご予約はこちらからどうぞ

スタッフブログ

御金神社(みかねじんじゃ)

2017/04/25

こんにちは、レンタサイクル風音です。

本日は春らしい気候で絶好のサイクリング日和だったので最近話題になっている御金神社に行って来ました。

 

御金神社1.JPG

この御金神社は元々は金属を司る神様だったようですが、現代は金、銀、銅などの通貨にまつわる金属を護る神様として崇められているそうです。金運上昇のご利益があると信じられている御金神社はパワースポットとして高い人気を誇ります。

 

御金神社3.JPG

 

金色の鳥居が目印になります。

レンタサイクル風音から自転車で20分程度で行く事ができました。

二条城や京都国際マンガミュージアムの近くにあるので、観光目的の方はぜひ足を運んでみてください!

 

御金神社8.JPG

最近テレビで話題になって参拝者が急増したそうです。今日は平日だったので参拝者は少なかったですが休日になると行列ができることもあるらしいです。この絵馬の数がお参りに来る人数の多さを物語っていますね。。。

 御金神社11.JPG

 

神社といえばおみくじですよね!当然御金神社にもおみくじが販売していました。

写真にも少し映っていますが、この神社の大きな特徴が御金みくじです。

御金みくじは通常のおみくじの大吉を越えた大大吉があるらしいです。大大吉が引けたら金運UPは間違いなしですね!

 

御金神社2.JPG

 

京都駅から歩くとなると少し遠い御金神社でも自転車だと快適に行けます。

ゴールデンウィークに京都観光のご予定がありましたら、ぜひレンタサイクル風音で自転車を借りて行ってください!